FC2ブログ
長く苦しい道のりでした


k070.png


どうにか今日のレベル上限解放までに、間に合わせることが出来ました


ようやくエスフェラでの狩り生活をエンジョイできます♪



k069.png
▲ストーリーウィルを15分くらいで倒せるステータス



昨年9月末に始めてから、実に5か月もの月日がかかりました。。。


かかる手間で言えば、間違いなくレベル250ユニオン8000などと並ぶでしょう



k072.png


アルカナ通路下生活もこれで終わりです

名残惜しい。。。





通路下3カンナSkill_Kishin_Shoukan.pngSkill_Kishin_Shoukan.pngSkill_Kishin_Shoukan.pngを出すと、DAの場合


 ドロップメル 時給83m

 Use_Nodestone.pngコアジェム 平均16.5個
 (約4割が交換可になるので、時価で時給33m相当)

 Etc_Arcane_River_Droplet_Stone.png水玉石 平均1.2個
 (時価で時給24m相当)




合わせて時給140mくらいの狩りでした




エスフェラとっても美味しいと評判ですから

どれだけ収入アップするか、楽しみで仕方ありません♪









話は変わりますが


k071.png
▲カンナのインベントリ 連合商店(英名:alliance coin shop)のおかげで快適な広さに♪



Eqp_Arcane_Umbra_Knight_Shoulder.png200肩を作ってEtc_Stone_Origin_Droplet.png太初の水玉石が不要になって以来


どうにも処理しがたかったカンナメルについて、、、



k072.png



良い代案を思いつきました



k075.png



余りに余ったスウでみでみの戦利品を処分し切るまでは

これで行こうと思います



k074.png



カンナ育成もひと段落したことですし


そろそろを見据えた貯金をしていかなきゃいけません




新年の抱負でも決めた通り

アディ潜在を揃えきるという腹積もりです




今度こそ無駄遣いしないように

金策第一でやっていくつもりです



ではまた~スヤァ...

スポンサーサイト



2019/02/27 15:50 [edit]

category: 置きカンナ育成記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

★ 2月24日 サンデーメイプル ★


https://maplestory.nexon.co.jp/notice/view/937215/#cnt09


この日は、ちょきにとって待ち焦がれた日でした







この日のために、色々な準備をしてきました



15星書とユニ書のため

電気代を犠牲にして、カンナで放置してコインを稼いだり・・・



006201.png


カンナ育成の時間を犠牲にして

暗黒様が死んでしまわれる前に急いで海上戦をやったり・・・




00681.png


00682.png


前回Etc_Stone_Origin_Droplet.png太初の水玉石を売って得たお金を

キューブのためのポイントに替えたり・・・



0068.png


コツコツ狩りをしたり・・・




00684.png

00683.png



新年ユニ書でユニークにしておいたマイスタ指


以前に買ったレジェ書余ったヘキサキューブで整えて、売ったりして・・・







00686.png



カンペキに準備を整えました




この日のために用意したメル肯定イノ書15星書ネクソンポイント・・・


これらを一気に使うこの日曜日を、ずっと楽しみにしていました♪









★ サンデーメイプルの成果 ★



00688.png
物々交換で手に入れたマイスター指
 右のテネブリス指輪は、痕跡フィーバーの時に無駄遣いをして買ったレジェ書で強化したもの  強すぎ・・・



(19/09/19追記)
※実際には、テネブリスよりマイスターの方が強い可能性大です
詳細はこちら →http://melchocky.blog.fc2.com/blog-entry-174.html




00687.png
お正月以来、莫大なお金を吸い込んできた耳飾り




00689.png
▲夢にまで見た200肩♪
 驚き肯定×3枚で厳選終了 その上連合商店で買った無料ネオミラキューブでこの潜在に!





大 ☆ 勝 ☆ 利




ついに、換装の瞬間です



006804.png


どんな時代になっても、新しい装備に付け替える瞬間はたまりません



全身レジェンダリー・・・夢のようです



ちょきが小学生メイプラーだった頃の夢が、叶ってしまいました。。。




00604.png


2月1日時点でのステータスがコレ


この1か月で、めちゃくちゃ強くなりました









さて、先ほどの装備画像にチラリと写り込んでいました



15星→18星を2か所もやって

たったの2gしかメルが減りませんでした




 (15→16と、16→17は、全て破壊防止付き料金2倍です)




ちょきが星強化のゴールと決めている18星に挑むに当たり、6gものメルを用意しましたが、、、



 想定外の安さ、コスパの良さ、運の良さ、、、



素直にうれしいです








星強化以外にも、200肩Eqp_Arcane_Umbra_Knight_Shoulder.png潜在費用まさかの0pだったり



006801.png


二重の意味で驚きの在庫過多が起こったりと



運がやたら良い結果でした、、、




・・・しかし一方で、準備がほぼ無駄に終わってしまい

ちょきは消化不良を起こしてしまいました




その結果


006802.png


肯定とイノ書をすべて(時価566m相当)消失



006805.png


合成に3回失敗 マ イ ナ ス 1.2g




暴走、無駄遣い


これがちょきクオリティー。。。




・・・でも

最後に肯定祭りができて満足でした  ←おバカ



ではまた~スヤ...

2019/02/26 03:40 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

Sat.

ちょき貯金#67 最後【MapleStory】  

ちょき貯金#7 1週間の成果【MapleStory】
ちょき貯金#21 ひとつめ【MapleStory】
ちょき貯金#33 ふたつめ【MapleStory】
ちょき貯金#38 みっつめ【MapleStory】



いよいよ集大成です







この1週間、ちょきはがんばりました


00679.png
▲現在保有している獲得装備たち

00670.png


カンナ混沌の精霊のレベル差が無くなってきたので

獲得装備を狩り効率の良いメインDAに移して


ひたすら狩りました



ソウルマスター、結局あんまり記事で触れないまま出番終了。。。


00678.png


つい先日、痕跡フィーバー破産しましたが

  どうしても200肩Eqp_Arcane_Umbra_Knight_Shoulder.pngがほしい。。。



そんな切実な思いを胸に、必死にお金を貯めていました




そしてある日


0067.png


大きな大きな臨時収入が入りました



ちょき日記#12ソウルマスター用装備に転落していた

myster.pngマイスター指輪が売れたんです




ちょきは、この合計6g程のお金を全部使って



200肩Eqp_Arcane_Umbra_Knight_Shoulder.pngを買いつつお金儲けもするという

大勝負に出ることを決めました




00672.png


Etc_Stone_Origin_Droplet.png太初の水玉石を、45m前後で爆買い



手持ちのUse_Nodestone.pngコアジェムも全て売り払ってお金に変えて


とにかく太初の水玉石を集めまくりました




その結果


00673.png


約6.9gメルを費やして

これだけの数を集めきりました



今まで貯めてきた分と合わせて、Etc_Stone_Origin_Droplet.png237個です




これを、、、


00675.png
▲この日から、カンナの持ってるメルを回収する手段が無くなってしまいました


Etc_Stone_Origin_Droplet.png160個はとっておいて

残りのEtc_Stone_Origin_Droplet.png77個オークションへ送りました









後日


00674.png


代交換をして頂けて

ついに200肩Eqp_Arcane_Umbra_Knight_Shoulder.pngが手に入りました




太初の水玉石の方はなかなか売れず、、、




ブログを始めてから、ずっと200装備を集め、強化してきましたが

これで最後のアーケインシェード装備となります




00676.png



あとは、これを強化する日


24日まで貯金を続けるだけです








00677.png


オークションに放り投げたEtc_Stone_Origin_Droplet.png太初の水玉石は、今日50mで売れました



このEtc_Stone_Origin_Droplet.png77個300mくらい儲けた計算です



・・・結構なお金使って勝負した割りには微妙な収入。。。



本当はもっと高く売りたかったのですが

本番はもう明日ですから、仕方ないですね。。。









色々あった1週間でしたが

連合商店の割引デーに向けた準備は、無事終了となりました



明日が楽しみで仕方ありません



ではまた~スヤァ...

2019/02/23 11:23 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2
先日の日曜日痕跡フィーバーの日でしたね


ちょきは参加しようと決めてはいましたが

あんまり予算とかは考えてませんでした


0066.png


とりあえず、土曜日の売り上げ金1.2gを投入して挑みます

痕跡1枚が1600メルくらいなので、大体75万枚という感じ




まずは、先日立てたユニオン育成計画のため


00661.png


どどん!


安価なターミナス武器150防具を用意して

70%で埋めてみました



これらは装着時交換不可品なので、あんまり潜在スタフォに力は入れない方針です ~♪





・・・しかし、お手軽と思っていた70%埋めですが

これだけの量となると、思っていたより痕跡が溶けてしまいます。。。



150防具だけでも

 ・1回で240枚
 ・頭に11回、上鎧と下鎧に7回ずつ
 ・それを24キャラ


・・・つまり、14万4千枚も消費してしまったことになります



メルに換算すると230mくらいです

ネオミラキューブ11個と同じくらいの値段と思うと、大したことなく感じますが、、、



交換不可品は、どうしてもキャラ数の分だけ必要になってコストがかかるので

やっぱり力を入れるなら交換可能品って思っちゃいますね。。。







残りの痕跡

DAソウルマスターで分け合いました


00662.png


DAの鎧下、30%埋め



これだけでステータスが200kも上がりました

コスパですね♪♪




そしてそして

00663.png


ソウルマスターの帽子も30%埋め


つよい








ちょきは、ソウルマスターの装備については

全体的に将来性重視でつくっていたりします



の帽子も、合成アディトードは最初にキッチリしていたので

レジェ書星強化を施せば、最終装備にもすることができます




今のメイプルの強化方法って、ちょっと煩雑でむずかしいですが


同じ装備をずっと使っていって、少しずつ強化していく楽しみがあって

個人的には大好きです








さて、何はともあれ1.2gを失いました



ちょきはこの上


00664.png


さらに散財をしてしまいます



最近、レジェ書を立て続けに購入していて、その使い道も全部決まっているのですが

なかなか結果を出せていません。。。




今週もお財布空っぽに。。。



そろそろへ向けて、浪費を抑えてpandama.pngパンダを買い集めたいのですが。。。




それが出来るのは、3月に入ってからになりそうです。。。



なぜかというと

来週の日曜日散財する事が決定しているためです





来週は、いよいよ200肩Eqp_Arcane_Umbra_Knight_Shoulder.pngの製作に取り組みます♪♪


ではまた~スヤァ...

2019/02/19 11:25 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0
今回はサブ育成のお話です


大分前に、ナックル職を量産しようとか考えてはいましたが

具体的なことは、今日まで一切考えていませんでした


参考資料
Silver Bullet|メイプルユニオン




こちらのサイト様によれば

ユニオンレベル8000になった時、攻撃隊員数は36人に増えます


つまり、レベル200にする(ユニオンのマスを5マス埋められる)キャラは最低36人必要です




・・・以前は、最低限必要な職だけ残して

他は全部ナックル職にしよう
と思っていましたが



ユニオンなんて、一生に一度しかやる機会のないものですし

やり直しの効きにくい以上、絶対に後悔したくないとも思ったので、、、


やっぱり、36キャラはすべて違う職業にしようと思ってます




00081.png


過去の自分「いつかこの出費が役に立つはず



結局無駄遣いに終わりました








ユニオン攻撃隊員にできる職業は、パスファインダーを含めて45職あります


つまり、9職は諦めるしかありません

ユニオン8500とか絶対ムリです。。。



DA目線で優先度高いやつを並べると、こんな感じ


必須
ダークナイト最大HP:+5%
クロスボウマスタークリティカル率:+4%
ナイトロード
ジェットクリティカルダメージ:+5%
ハヤト
隠月
アラン攻撃時70%の確率でHP8%回復
10秒あたり1回発動
発動時、次の発動確率が減少するが2倍の効果
ソウルマスター最大HP:+2000
ミハエル
メルセデススキルの再使用待機時間5%減少
ファントムメル獲得量:+4%
デーモンアヴェンジャーボスモンスター攻撃時ダメージ:+5%
カンナ
ワイルドハンター攻撃時20%の確率でダメージ+16%
ブラスター防御率無視:+5%
ビーストテイマー
あるといい感じ?
ヒーローSTR:+80
(サブステータス)
パラディン
バイパー
キャノン
ストライカー
カイザー
アーク
メカニックバフ効果の持続時間:+20%
ゼノンSTR / DEX / LUK:+40
ゼロ経験値獲得量:+10%
サブ用
ボウマスターDEX:+80
ウィンドシューター
エンジェリックバスター
パスファインダー(未実装)
シャドーLUK:+80
デュアルブレイド
ナイトウォーカー
カデナ
氷雷魔INT:+80
聖魔
ルミナス
フレイムウィザード
バトルメイジ
イリウム
キネシス
いらなさそう。。。
火毒魔最大MP:+5%
キャプテン召喚の持続時間:+10%
エヴァンアランのMP版
デーモンスレイヤー状態異常耐性:+4



※キャプテンの攻撃隊員効果について
DAのダメージ占有率1位の攻撃スキルであるSkill_Nether_Shield.pngシールドチェイシング

召喚後に周囲から敵が居なくなったとき
まだ攻撃可能回数が残っていれば、その場で2~3秒滞空して
その間に敵が現れなかった場合、攻撃回数を1回分減らして同様のこと(攻撃可能回数0にならない限り)行う

という性質があります

s002.png

この2~3秒に対して効果があるかどうか、検証を試みましたが。。。


カオスピンクビーンや普通の狩場で試してみると、キャプテンの効果に関係なく
場面によって持続時間が違っていたりして、、、

とてもわたしには手に負えそうになかったです。。。


もし乗っていれば、カンナが少なめの場合の狩り等では有効かもしれません





さて、パスファインダーを入れた45職のうち、4つは不要そうな気配ですが

残り5つは、サブ用のユニオン効果を諦めるしかありません




s001.jpg



候補としては、リンクスキルの無い冒険家が真っ先に上がります


具体的には

 ・氷雷魔
 ・聖魔
 ・ボウマスター
 ・パスファインダー
 ・シャドー
 ・デュアルブレイド



・・・うーん



冒険魔か、冒険弓か、冒険盗賊か、、、



こうなると自分の育成状況や、職の好みで決めるしかありません



ちょきは、ボスで強くて憧れのあるシャドーデュアルブレイドをやりたい気持ちもあるのですが、、、


 冒険魔には、すでにレベル160台のキャラがいて

 冒険盗賊は、まだキャラを作っても居ないので、、、



・・・ここは、泣く泣く盗賊を諦めるしか無さそうです



キャラスロと時間が余ったらやりたいですね・・・









自分なりの目標をまとめてみます


No職名現在レベル目標レベル
1ヒーロー0200
2パラディン0200
3ダークナイト171200
4アラン146200
5ソウルマスター234240
6ミハエル147200
7デーモンアヴェンジャー250250
8ブラスター172200
9ハヤト140200
10カイザー120200
11ゼロ200200
12氷雷魔 or 聖魔164200
13ルミナス150200
14フレイムウィザード140200
15バトルメイジ143200
16カンナ157200
17イリウム141200
18ビーストテイマー147200
19キネシス145200
20クロスボウマスター165200
21メルセデス184200
22ウィンドシューター0200
23ワイルドハンター142200
24ナイトロード141200
25ファントム163200
26ナイトウォーカー136200
27ゼノン184200
28カデナ143200
29バイパー144200
30キャノンシューター144200
31ジェット144200
32隠月144200
33ストライカー166200
34メカニック151200
35エンジェリックバスター122200
36アーク143200
37ストライカー154154
38エヴァン144144
39デーモンアヴェンジャー225225
40デーモンスレイヤー201201
57638014


実際にはリンク要員が1職に2人居たりして、ユニオン6kになってます


こうやってまとめると、装備の準備が捗ります


明後日の痕跡フィーバーで、ぜひともサブ用装備を揃えておきたいですね



貯めておいたCアビスの欠片の使い時です♪








・・・ところで、何よりも肝心なレベリングについてですが


こんな感じで考えてます





 レベル160まで心身修練館(MVPダイヤ報酬)
 ↓
 レベル180までショーワ駐車場
 ↓
 レベル200まで黄昏のペリオン発掘2




これでカンペキです




そのために、置きテイマーの育成だけは済ませておきたいので

そろそろテラバーニングをがんばらないとです



ではまた~スヤァ...

2019/02/15 19:01 [edit]

category: サブ育成記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0
こんにちは


メイプルに追われてブログが更新できてないちょきです



今ちょきはとっても長いお休み中なので、十分な時間はあるはずだったのですが・・・

・・・残念ながら、メイプル時間がどれだけあっても足りないのでした。。。




00657.png


特に今は、カンナのレベリングが切羽詰まっているので・・・

どうしても、狩りの時間の方が優先ってなってしまうんですよね・・・




もうすぐ暗黒の魔法使いが討伐されてレベル上限解放が来てしまいますから

ちょきは大変焦っていたりします。。。









最近は、朝8時くらいに起きてデイリークエスト朝食を済ませたあと


夜22時くらいまで、休憩等挟みつつ狩りをして・・・



00659.png


その後、ノーマルウィルの練習に参加させていただいてます



ウィルは火力を上げなくても、練習を積み重ねれば前進できる楽しいボスなので

毎日楽しみにしながら狩りしてます♪



狩り終わりに待ってる、ちょきの癒しの時間。。。





・・・練習が終わって解散した後は、カンナで船を漕いだりですとか

カンナ達からエリボ品水玉石を集めて、倉庫に入れたり、、、



そんな作業をしていると

気付いたら深夜1時とかになってて

そのままスヤァ...というのが定番になりつつあります。。。




カンナレベル235になれば、レベル上限解放まで短いお休みがいただけるのですが・・・

それまでは、更新が滞りがちになるかもです。。。








最近のちょきん支出記録


太初水玉税金対策です


0065.png

この後レジェ書を購入 マイナス1.7g



00653.png

この後pandama.pngパンダを3つ購入 マイナス3.7g

ついでにルシイヤも購入 マイナス280m



00656.png

pandama.pngパンダを買い足し マイナス1.1g



00658.png

・・・随分と出入りの激しいちょきん記録ですこと。。。


といった感じですが


支出のほとんどは


00655.png
▲なぜかメルでの相場も、ポイントでの相場も上がっています。。。



ポイントに替えるためのpandama.pngパンダです



当然、これはEqp_Arcane_Umbra_Knight_Shoulder.png200肩のためのキューブ代ですし

レジェ書だってEqp_Arcane_Umbra_Knight_Shoulder.png200肩に貼るためのものです



なにもかも、200肩の強化のためなのです




・・・しかし



このEqp_Arcane_Umbra_Knight_Shoulder.png200肩の強化に関して


ちょきはある重大なうっかりミスを犯してしまいました、、、








以前

A+6を引くために、24日にミニゲームをやって肯定混沌を集める」と言いましたが・・・




00650.jpg



\\ ~暗黒の魔法使い討伐まで //



・・・・・







・・・・・・・・・・なんということでしょう



どう考えても、今のリメンのシナリオは

次回(1週間後くらい)、暗黒の魔法使い死すという状況ですから


24日まで生き延びてるワケがありません




これは完全にうっかりしてました。。。

前回の願い2倍で、コインだけは集めておくべきでした・・・



・・・対応考え中です

2019/02/14 03:26 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0
先日のアルカナ到達の後

ちょきは大人気狩場である洞窟の通路下で、ひたすら吸わせを続けていました



そして、最近ようやく・・・


00646.png


モラスへ行く事が出来るようになりました

しばらく行く予定はありませんが・・・




レベル220台前半悪夢の国レヘルンを抜けた後は

12時間で1レベルアップする位のペースで、さくさくレベルアップしていけました


防毒マスクたちが必死にレヘルンを抜け出そうとする気持ちがよくわかります



今、このようにアルカナで快適な狩りが出来るのは


k065.png


すべてソウルマスターを強く育てたおかげです


アルカナのエリートボスも、カンナルシイヤのバインド中に処理できて快適♪



半年以上に渡る長い努力が、ようやく実を結んでうれしいです





・・・しかし、レベル230からは


サクありで経験値時給3%未満

またしても悪夢が待っていたり、、、





・・・それでも狩りのモチベーションを維持できるのは


ひとえに通路下の稼ぎ効率のおかげです









しかし、その大事な大事な稼ぎに対し

今、ある税金がかけられてしまっています



その原因は、、、

00646.png


冒頭の画像のように、グループを組んで狩りをしているせいです



こうすると、拾ったメルの一部が

グループ員に勝手に分配されてしまうんです


経験値だけでなくメルも吸い上げられてしまうわけです。。。



 カンナ1の頃は、大体メインカンナでしたが

 カンナ3だとおよそという感じになって



結構な割合で持っていかれてしまいます



k066.png




そして、3人のカンナが持って行った3分の2ほどのメルを、メインに持って来ようとすると

移動の際に手数料税金がかかってしまうんですね。。。


所得税みたいなかんじ。。。



その税率は、MVPシルバー以上でオークションを経由すれば3%

交換窓や、MVPブロンズでのオークションでは5%となってしまいます。。。



k067.jpg
▲マジメに読んだ事ある方はどれくらい居るのでしょうか・・・




例えば、1日で合計900mメル稼いだとします

この場合、税率3%でも

 メイン300m
 カンナ200m  マイナス3%  メイン194m
 カンナ200m  マイナス3%  メイン194m
 カンナ200m  マイナス3%  メイン194m



・・・そのため、収入から税金として持っていかれる分を引くと

手元に残る額は882mとなってしまうわけです



実質的な税率は、収入の2%ですね



もし、これを30日続けたら

税だけで540mものメルを持っていかれてしまいます




540mですよ540m


Etc_Stone_Origin_Droplet.png太初の水玉石10.8個買えちゃいます









これはどう考えても痛い・・・


・・・というわけで、ちょきは考えました




この税は、エッグリーチの説明通り代金を受領する際に差し引かれるという点がポイントです



あくまで手数料ですから、日常のお買い物で支払う消費税のように

税込み価格で取引を行うわけではないのですね


コアジェムとかを売る側からすると、そちらのほうが嬉しいのですが・・・



そのため、自分で代金を受領しなければ課税対象外になります



つまり


k068.png


カンナのメル収入をアイテム化すれば

他の人に税金を押し付けることができるんです



これで税金を払わずに済みます♪



そしてこれからは、目標のEqp_Arcane_Umbra_Knight_Shoulder.png200肩を製作するために


カンナに吸われたメルで

コツコツEtc_Stone_Origin_Droplet.png太初の水玉石を買っていこうと思います





1日に12個買えば、2週間ほどで必要分を揃えられるので

サンデーメイプルの日までに間に合う計算





以上、カンナ吸わせで役に立つ節税術でした

2019/02/11 03:35 [edit]

category: 置きカンナ育成記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0
0064.png


先日、狩りを始める前にオークションを覗いてみたら

Use_Nodestone.pngコアジェムが売れていて600mメルが手に入りました



ちょきは、これに少しのメルを足し、、、



00641.png



プレミアム攻撃力の書を2枚購入しました




当然、再販していた時期と比べると割高な価格でしたが、、、

・・・どうしても、再販を待ちきれませんでした



それはなぜかというと


00642.png


これです

UGが埋まってないせいで、スタフォ強化ができなかった指輪。。。



これに貼り付けたかったんです


00643.png


運よく2枚のうち1枚がA+5になって、黒書3枚貼り品みたいな見た目に


それに×10個もついて、結構ステータスがあがりました




・・・他職の方にはイマイチわかりにくいかもですが、、、

DAは×10個つけただけでも、結構いい感じに強くなれます



★ 参考資料 ★
 コメ返信な記事(スタフォとDA新5次について) - DAgasoregaii
 詳細はコチラのサイト様にわかりやすく書かれています




10星だと、他職ではおよそメインステ+77相当になるらしいです


これなら2.4gメルの価値はありそうと思って、プレ書を買っちゃいました


100%強くなれるのがGOOD♪









ところで、、、


私は最近、自分なりにですが強化をがんばってきました



 新春キューブ回しまくって

 ヘキサキューブも回しまくって

 オークションで強い装備もいくつか買って

 星強化もして、、、




しかし、そこそこ強化をがんばったわりには

なんか強くなった気がしません。。。



というか、実際強くなってません


00648.png
▲完全に連合スキルCTリセットのおかげ・・・


前回のデミアン戦でも感じましたが・・・


連合スキルが無くなったら、むしろ去年の自分より弱くなりそうな気配です、、、



どうしてこんな事になっちゃったんでしょう。。。








こうなってしまった原因はわかってるんです、、、


00631.png


前回の最後にもお見せしたコレです




・・・大分前になりますが


 20180830154613dbb.pngハイネスウォーリアヘルムで、アビス3セット効果のA+50、HP+10%を取るべきか

 20180830155029454.pngカオスベルルムのヘルムで、アーケイン6セット効果のA+30、HP+30%を取るべきか



というお話をしました



00647.png



今のちょきは、この2つのどちらも得られていないんですね。。。




つまり前回の最後の画像は


 カオスベルルムのヘルムを外すと、潜在のHP21%とアーケイン5セット目のA+30の効果を失いますが

 代わりにアビス3セット目のHP+10%A+50の効果を得ることができて、、、


単体での性能の差がひっくり返るので、強くなれるというお話です


セット効果つよすぎ‧*˚・(๐′д‵̥๐)・˚*·



・・・このイビツな状態を解消するには

もうアーケインシェード肩Eqp_Arcane_Umbra_Knight_Shoulder.pngを作るしかありません




というわけで



00645.png

00649.png



これからは、200肩の製作に向けた貯金を始めていくつもりです



期限は、次のサンデーメイプルの日。。。








次回のサンデーメイプルは、願い2倍連合商店の割引が同時に来る特別な日になります



そのため、ミニゲームを1回やるだけで連合勲章が220個集まるうえに

驚き肯定勲章70個で1枚もらえる
わけです


つまり15分驚き肯定3枚



この日に、A+6を引き当てたい・・・




そしてそして、割引によってユニ書100%勲章3500枚で貰えちゃうので、、、

この時までに、レジェ書キューブも揃えて、潜在を厳選したい・・・




・・・というが湧いてしまいましたので

ちょきのサンデーメイプルは、24日が本番ということになりそうです








ついでに、割引の日に15星書をもらって



00644.png

00640.png


これらも装備してしまいたい・・・



肩、耳、指輪の3つを換装すれば

すこしは実感が湧く位のつよさは手に入るとおもうんです



・・・どうにも、今すぐ強くなりたいという欲が止まりません

去年までのちょきには、こんな欲は無かったはずなのに。。。









最近は海上戦が来てからというもの

3人のカンナで毎日毎日お船をこいで、連合コイン稼ぎを頑張っているので、、、



割引までには、3500枚ずつ用意出来ると思います



それぞれを使い切って、ちょきのBLACKイベントは終わりの予定です


あと2週間、がんばります



ではまた。。。スヤ...

2019/02/09 02:41 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8
0063.png

今日はUse_Nodestone.pngコアジェムEtc_Arcane_River_Droplet_Stone.png水玉石豊作だったちょきです


コアジェムは拾った個数155個で、交換可にしたら72個という感じでした♪



最近、Use_Nodestone.pngコアジェムソウルマスターで開封をして

スキルコアを強化しつつ、不要なものは分解しているのですが、、、




これが、結構な出費をしてることに今更気付きました。。。


スキルコア1個分解したらコアジェム1個作れるんですね・・・・




・・・火力については、アルカナ通路下では十分すぎるほど足りてますし

欲しかった3重複強化コアもすでに引けてるので、そろそろDAの方で開けた方がいいのかな~とか思ってます



そいえば、正月からずっとソウルマスターのお話をしたいと思っていたのですが

色々詰まってて先延ばしまくり。。。










さてさて


昨日、サンデーメイプルスタフォイベントがありました



これにに参加した後、ちょきは日曜日の習慣である週ボス巡りをしていたのですが




00634.png

00635.png



ドーピングほぼ無しでデミアン5分以内クリアーΣ(・ω・ノ)ノ



・・・なんかわたし

前と比べてすっごく強くなってる気がします




ここ最近、強化をがんばっていたおかげでしょうか



※連合スキルのおかげです









そして昨日の日曜日は、願い獲得量2倍デーでもありました



ここがチャンスとばかりに、ちょきは肯定量産を図り、、、



00632.png



とりあえずこれくらい用意してみました



ちなみにイノセントは全部1.5m~2mで売ってたやつです

こんだけ供給あったらそりゃ値下がりしますよね




これに加えて、消費欄に入りきらなかったイノ書肯定

まだ倉庫に入れっぱなしで残してありました




ひとまずはちょこっと挑んでみて

もしダメだったら、またミニゲーム15分やって肯定×2枚ずつ集めて再チャレンジしよう
という感じで行きました



n068.png


A+6を引けばクリアです



結果としては、、、





00633.png




・・・



使用枚数、たったの4枚




・・・マイスターリングUG1しか無いので

失敗に備えて黄金つちとかもたくさん準備したりしたのですが



気合入れて準備した割りに

なんかあっけなく終わってしまいました




200防具の時は大苦戦したのに・・・





・・・まあ、でも

素直に嬉しいです♪♪




あとは15星書さえ貼ってしまえば

装着してしまっても良さそうな感じ





00636.png



ちなみに余った書は、全部メルに変えました




 やりたかった事も出来て

 ちょっぴりお金儲けも出来て


なんだかんだ嬉しいサンデーメイプルでした








・・・しかし


まだ、ちょきサンデーメイプルは終わりません




むしろ、ここからが本番です



00631.png


ヒントはこれ

この画像の意味が分かりますでしょうか♪





答えは次の記事で、、、

2019/02/05 02:24 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4
0062.png

00621.png


1週間弱で、3.8gメルが集まりました

レジェ書なんか買ってなければ5g集まってましたが、、、



これだけあれば、今日のスタフォイベントに挑むには十分でしょう



以前に言った通り、目標は4部位17星ですから、張り切っていきます







00603.png



まずはヴェラッドリングから手をつけていきます


こちらは素材が高価(300mくらい)なため、DESTROYが怖いので、、、


00622.png


連合商店でもらえる15星書を使って、無難に強化します



15星まで行ってしまえば、あとは破壊防止しつつ2回成功させればおしまいです



しかも今回のスタフォイベントでは、15→16星100%成功するので

破壊防止16→17星チャレンジの時だけやれば良い感じ



神イベントすぎます。。。


00623.png


この指輪は、運よく16→17星1発で成功してくれました


幸先のいいスタート







n062.png


お次は鎧下です


これがなかなかの曲者でした。。。


00624.png


マイナス 1.4g



結構なメルを消費してくれました


それでも、プレ書とか黒書とかと比べるとコスパは良いのですが、、、



12~14星辺りをうろついて、最後には10星に戻るの、つらいです


10星でのチャンスタイムが今日だけはむなしい、、、


やっぱり、スタフォ精神的にくるものがあります。。。







その後も


00625.png


0.7%を引いてDESTROYされてしまったり


14→15星チャレンジで何回も失敗したりしつつ、、、



00626.png


そこそこ順調に17星ができあがっていき、、、




そして


006204.png


600m弱を残して、無事に目標を達成することが出来ました


この1週間、狩りをがんばってよかったです



・・・結果的には3.2gA+76という、どこからどう見てもコスパ良すぎではある結果でした



でもやっぱり精神的にキツいです




今回、短期間でのちょきんチャレンジになりましたが

功を奏してほんとうによかったです




これで、残る部位は200装備強力魔性マイスター指輪ヴェライヤSW目SW顔のみです



・・・がんばります







その後、ちょっぴり余ったお金


00628.png


アーケインシェード武器12星にしてみたり


00629.png


以前16星で終わっていたものを17星に仕上げたりして



ちょきのスタフォイベントは幕を閉じました





・・・しかし


サンデーメイプルはまだ終わりません


006201.png



今日は願い獲得2倍デーでもあるので


これからがんばって防衛任務(ミニゲーム)をこなさなきゃいけません


006202.png

まだまだ集めます♪



次回は、肯定チャレンジをしていくつもりです


ではまた~スヤァ...

2019/02/03 16:16 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

全記事表示リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top