FC2ブログ
0114.png


今年はユニ書uniquescroll.pngをふんだんに使って
アデル用の装備をつくってみました


adeleb.pngadeleg.png


どっちもかわいいですね~


アークと同じく、ハイレフ特有の耳とジト目を持っています


01147.png
↑セルニウムストーリーの一幕


ハイレフ全体的に好き。。。



・・・見た目も好きなんですけど、何より実際にプレイしてる動画を見て
本気でやりたいって思えたんです



↑12分半くらいから(5次スキル)が特にやばかったです


も紹介した200武器破壊芸人さんの動画



ちょきがどれくらい本気でアデルをやりたかったかというと
発表当時は、真剣にDAやめてアデルを始めるかどうか迷うくらいでした


結局は冷静になって、DAをやめることはせず
ソウルマスターから装備を剥ぎ取る事を決意するにとどまりました




adeledefb.pngadeledefg.png


アデルの初期アバターはこんなかんじ

個人的にはちょ~っと微妙。。。
なんかイラストと比べて目にジトみが足りない・・・


でも、実装されたら速攻で育成するつもりです



半年後がたのしみ






ユニ書の方は、結果だけまとめるとこんなかんじ


成功(マグナスの怒り)
失敗
失敗
失敗
成功(代貼り)
失敗
成功(代貼り)
失敗
失敗

成功(代貼り)
失敗
成功(150戦士鎧上)←アデル用
失敗
成功(代貼り)
成功(アブソ戦士肩)←アデル用
失敗
失敗
成功(ヴェラベルト)←アデル用
成功(ヴェラネク)

失敗
成功(150戦士鎧下)←アデル用
成功(アブソ魔肩)
失敗
失敗
失敗
成功(アブソ弓肩)
成功(アブソ盗肩)
失敗
失敗


成功率 13/2944.8%くらい)


やっぱり去年より悪い結果になりました
運が収束したと思って諦めるしかないですね



代貼りは、1回成功で500mの収入
アブソ肩、ヴェラネクあたりの販売用アイテムは1個1gで売る予定なので


純粋なメル収入は6gくらいですね



結構な大儲けができました



01146.png
↑普段から大儲けしてるセルニウムの王子様



しかし、この稼いだメルも
多分すぐに200装備のスタフォに消えると思います



なんといっても、KMSではグローリー期間中に
2回5/10/15星のスタフォ100%成功イベントが来てますからね

当然、貯めたメルを全部使う意気込みです



いつ頃来るんでしょうね~




01145.png



本当に楽しみで仕方がありません







話は変わりますが、先日の水曜に極限突破がおわりました


新規作成したサブをレベル220まで育成させるという中々の鬼畜イベントですが
思ったより多くの人がやっていた印象です



01144.png


個人的にはテイマーでストーリールシードを倒すのが一番キツかったです
クマモードでやったのが良くなかったのでしょうか。。。


1戦目ではぼろ負けしたので、ユニオン用の装備を持ち出したり
かなりバフをモリモリにしたりして、なんとか撃破したって感じです



01143.png


報酬は苦労に見合うものでしたし、ちょき自身サブを育成するのが大好きなので

また今度やりたいと思えるイベントでした







そういえば、極限突破の代わりに
新しいサブ育成イベントが始まりましたね


01149.png


これは流石に厳しすぎませんか



極限突破に夢中で、コッチには触れてもなかったので
さすがに諦めようと思ったちょきなのでした。。。






でもアデルで同じのが来たら、絶対やろうと思います
虎影をやってる方は、ぜひ頑張って下さい

そしてマネーボックスとかの中身についておしえてくださいorz


ではまた~スヤァ...
スポンサーサイト



2020/01/18 00:57 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0
新年あけましておめでとうございます


2020年はねずみ年
そして待ちに待ったオリンピックイヤーでもありますね


今年も平和な1年になりますように


01131.png


新年のトリビア
新年商店コインは、0分~5分59秒までの約6分間受け取ることが出来る!デデン



みなさんご存知でしたか??
わたしは今回知りました・・・







01132.png


・・・さて、その新年ユニ書ですが
今年は29枚を確保することができました


昨年よりもメイプルIDを増量して、めちゃくちゃキャラチェンジがんばりました


ほんとうは30キャラを用意していたのですが
最後の最後、本当に最後の一人というところで11時6分になってしまい、29枚という結果に。。。




まあでも、去年よりも更に枚数が増えたので
ちょき的には大満足です







・・・しかしながら、今年はその29枚使い道に困っています。。。



一応、もう既に1枚は使っていて


01133.png


マグナスの怒りを獲得装備にするために使いました

去年も言っていた、サブカンナ用の獲得装備ですね



このマグナスの怒りをチョイスした理由は、結構いろいろあります



01134.png



ちょきは、かなり昔から倉庫にヒルラの怒りを眠らせてたので

わざわざオークションでマグおこを買ってこなくても、コッチでもいい気がしてたのですが、、、




01135.png



高騰しすぎ!!

ちなみにちょきが持ってるやつは80mくらいで買いました




・・・じゃあ、もっとコストのかからなそうなやつにしようと思って

マイスターでなんか作れないかな~って見てみたのですが



011301.png
レベル30の指輪


どれもこれもコスト高すぎ



太初・・・ふたつって・・・




・・・・そもそも今太初っていくらするんだろ







011302.png


そもそも2個売ってない




・・・という事で、結局マグおこをチョイスした次第です



01136.png

01137.png



ユニ書の方は、一発で宿ってくれました


去年は、ちょきのユニ書の成功率は59%くらいだったので

今年はあんまり宿らないんじゃないかな。。。って気がしてましたが
宿ってくれてよかったです


去年の結果はこちら→ちょき貯金#58 ユニーク書26枚の結果まとめ【MapleStory】



01138.png



さて、潜在は当然新春ネオミラクルキューブで揃えます


まわすキャラは、キューブが余った時のことを考えて
装備が整ってないソウルマスターにしました



とりあえずクルクル



01139.png


ヒルラの怒りにしとけばよかった!!!!!!


これはDA用にした方がいいですね、さすがに。。。



まあ、、、メル獲得ついたのでセーフで、、、



お次は、ソウルマスターの装備
余ったキューブでくるくる


011303.png


いい潜在がつきました


さらにくるくる


011304.png


まあまあの潜在が付きました


次は手袋をぐるぐる



01130.png


レジェりました


011305.png


残ったキューブを適当に使ってこんな感じに


新年早々、シアワセな気持ちになれました♪







・・・というわけで、個人的な話はそこまでにしといて
話を新春ネオミラからユニ書に戻しますと



残りの28枚をどう使うかを、ちょきは考えていたのですが

考えているうちに、そういえば去年と違ってリカバリーシールドが無いという事を思い出しました



https://maplestory.nexon.co.jp/notice/view/943785/?id=notice&p=2
[強化]
  ●リカバリーシールド
   2019年9月25日(水)メンテナンス後~2019年10月9日(水)11:00まで
   破壊可能性のある強化の書の使用失敗時に、使用した強化の書を守ってくれる魔法のシールドです。
   ※「かえでワールド」「くるみワールド」「ゆかりワールド」で購入できます。




多分これが最後の発売ですね
一応現在までとっておく事は出来るので、代貼りをしてもらえなくは無さそうな感じ。。。


011308.png


大体、リカバリー代貼りの相場は200mくらいっぽいです
そこで計算してみました


011306.png
ユニ品の価値=(ユニーク品の値段)-(未強化品の値段)とお考え下さい


この表は、単純にユニ書の成否によって
どんな感じで損益が変動するかを計算したものです


 リカバリー無しで成功すれば、200mのユニ書を使ってアイテムの価値を800mアップさせたので+600m
 リカバリー無しで失敗すれば、200mのユニ書を失うので単純に-200m

 リカバリー有りで成功すれば、200mのユニ書とリカバリー書を使ってアイテムの価値を800mアップさせたので+400m
 リカバリー有りで失敗すれば、200mのユニ書とリカバリー書を失うので単純に-400m


という感じで、つまりは


 リカバリー無しだと50%の確率で+600m50%の確率で-200m
 リカバリー有りだと50%の確率で+400m、さらに25%の確率で+400m25%の確率で-400m


という風になる事を表しています
ここから期待値を出してるわけですね


なので、結果としてはユニ品の価値が800mであれば
期待値はリカバリーの有無で変わらないという事になります







ではユニ品の価値によって、期待値はどう変わるのでしょうか


011307.png


簡単に言えば、800mを境にプラスマイナスが入れ替わります
800mより価値が低いなら、リカバリー無しでやった方がいい事になります



未強化装備より800mも高いユニーク装備を作るのはかなり難しいので
結局リカバリー再販無しの影響はあんまり無い気がします


でも、代貼りしてもらえない装備をユニ化させたい方にとっては、影響大ですね。。。






そんなわけで、2020年最初の記事はここまでとなります
今年も1年よろしくお願いいたします


ではまた~スヤァ...

2020/01/05 19:34 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

全記事表示リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top