FC2ブログ
昨日記事を更新したあと、GMSでマイナーパッチがあったのに気づいたちょきです
結構重要な内容でした


[Complete] Unscheduled Minor Patch - April 24, 2020
【完了】4月24日(水)臨時メンテナンスのお知らせ

http://maplestory.nexon.net/news/57516/complete-unscheduled-minor-patch-april-24-2020
・ファミリアカードがオークションで売れなかった問題を修正しました。
・イベントが始まる前にPixel Skiesが再生される問題を修正しました。
・死霊デミアンファミリアの上にマウスを置くとクライアントがクラッシュする問題を修正しました。
・アイテムがキュービングされたときにレア潜在ラインが減少する問題を修正しました。
・[ファミリア]ロロの最初のアップデートクエストが2番目のファミリアスロットのロックを解除していないように見える問題を修正しました。
・4/26 サンデーメイプルが「2x EXP All Day!」と誤って述べていた問題を修正しました。
・スタックされたファミリアカードをストレージに保存しようとするとクライアントがクラッシュする問題を修正しました。
・モンスターピラミッドスコアボードに翻訳されていないテキストが表示される問題を修正しました。
・[Pixel Party] メガバーニングプロジェクトのクエストダイアログに正しくないレベルが表示される問題を修正しました。
・ラジカルスケートボードマウントの使用中にジャンプすると、ニュースクールフーディーのグラフィックが変更される問題を修正しました。
・ファミリアの潜在をアンロックせずにファミリアカードを使用しようとすると、ポップアップウィンドウの外にテキストが伸びる問題を修正しました。
・バッジに必要なファミリアのリストをスクロールできない問題を修正しました。
・ファミリアとファミリアカードが失われた問題はまだ調査中です。共有できるようになり次第、詳細情報が提供されます。
・ファミリアカードが正しくないドロップ率である問題を修正しました。彼らは現在、彼らのランクに合わせた速度でドロップします。
・ファミリアの無視防御統計が合計計算として処理されていた問題を修正しました。

昨日の記事、結構勘違いして書いてたみたいで申し訳ないです
防御率無視はさすがに不具合でした。。。よかったよかった

・・・でも、ドロップ率に関しては色々想定外の要素が多いみたいです
元々GMSはファミリアカードがスタックすらできないような旧仕様だったので、擦り合わせが難しかったのでしょうか。。。
旧仕様→https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=560852791

そして次の日↓


[Complete] Unscheduled Maintenance - April 25, 2020
【完了】4月25日(木)臨時メンテナンスのお知らせ
http://maplestory.nexon.net/news/57518/complete-unscheduled-maintenance-april-25-2020

・ファミリアシステムは一時的に無効になります。
・以下のファミリア現金アイテムは、キャッシュショップから一時的に削除されます。
 - ファミリア限界突破カード
 - ブースターパック
 - ユニークなブースターパック
 - ファミリアスロット拡張クーポン
・プレイヤーのインベントリのレッドファミリアカード、ファミリア限界突破カード、ファミリアスロット拡張クーポンは一時的に無効になっています。
・プレイヤーがインベントリでファミリアカードを使用しようとすると、キャラクターはソフトロックを経験し、スキル、アイテム、ポータルなどの使用を妨げることがあります。その場合は、再度ログインしてキャラクターのロックを解除してください。ファミリアカードをインベントリに使用しないでください。
・4/25 AM2:00更新:ファミリアバッジの効果が機能しないか、装備されていない場合があります。

なんとファミリアが利用不可にされちゃいました

バグだらけだったり、伝説ファミが実質キューブ代わりになるなど
いろいろ調整不足な仕様もあったりで、完全に出鼻を挫かれた形ですね

Redditでも「典型的なネクソン」だの「本当にクソ企業」だの、かなりヒドイ言われようです
昨日の記事に書き込みを翻訳したものを載せようとしてましたが、あまりに言葉が汚くてやめたくらいです・・・

・・・JMSやTMSの仕様をパクるのではダメだったんでしょうか
少なくともJMSのファミリアは結構バランス良いと思ってたので、不思議に思ってます

ちなみにちょきの把握してるTMSの仕様はこんなんです
https://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=7650&snA=920141
最新のものかはわかりません。。。(




・・・これ本当にJMSに持ってこれるんでしょうか


ちょきは不安でたまりません






さてさて、、、


改変と言えば、先日改変後では初めてとなる
道場に挑戦してみました



01203.png


結果は石化遅延グモで無念のタイムアップとなりました


このクモ、改変前は48階に居たためにHPが低く、pandama.pngパンダも使用できたので
ゴリ押しでの攻略がしやすかったのですが。。。

改変で52階に来てしまい、HPモリモリの上pandama.pngパンダも使えなくされてしまったので
かなりキツくなった印象でした

メダルチョコやルシイヤも無かったので、なおさらキツかったです。。。


무릉도장 - 나무위키
武陵道場 - namuwiki

https://namu.wiki/w/%EB%AC%B4%EB%A6%89%EB%8F%84%EC%9E%A5#s-4

48階 タランチュロス Lv.230 HP:420,000,000,000

52階 タランチュロス Lv.240 HP:735,000,000,000




ふ、増えすぎ、、、


01202.png


ファミリア改変に期待ですね。。。






最近、熱心にファミリアあつめをしてるちょきですが

集めた後、ファミリアセットをひとまとめにして
ユニオンキャラに持たせるようにしてみました


01201.png


・・・なんか、売れそうじゃないですか?


セット販売でぼったくりお買い得価格みたいな感じで

特にAMA%防御率無視が付くセットはアツいです
DA的には率無視はアツくないですが。。。


▼防御率無視+3%セット
01204.png

▼攻撃力+1%セット
01205.png

▼魔力+1%セット
01206.png

▼AMA+1%セット
01207.png


この辺が狙い目って感じですね

アムティとかスクラットとか今は存在しない敵キャラも居ますけどね。。。



01208.png
↑唯一の無料入手方法



典型的ネクソンです・・・






みなさんは、ファミリア集めてますか?


集めるのがめんどくさくなったら、オークションを覗いてみたりするのも
ひとつの手段かもしれませんね


ではまた~スヤァ...
スポンサーサイト



2020/04/28 04:35 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2
GMSでファミリア改変が来て数日が経ちました

最近またRedditを覗くようになったのですが
やっぱりファミリア改変関連のトピックが多いです


GMS Familiar Badge Optimization
GMS ファミリアバッジの最適化

https://www.reddit.com/r/Maplestory/comments/g63ozg/gms_familiar_badge_optimization/

ファミリアセットを揃えると手に入るファミリアバッジを考察した記事です。
バッジは一度に8個装備することができ、オプション毎に上昇量の上限があります。

各バッジについては、こちらのシートがよくまとまっててわかりやすいです
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v5lSYIoE-NaLaus1QUdAIEe_mixQg31RVP6cDmJuOkY/edit#gid=359797013
↑各バッジの名前をクリックすると、どのファミリアを集めればそのバッジが手に入るかがわかります


Ignore Defense from Familiars are stacked as a Single Source — It is now possible to reach 100% Ignore Defense, rendering all other sources useless.
ファミリアの防御無視は、単一のものとして積みあがります-ファミリアは防御率を100%無視する事を可能にし、他のすべての要素を無用にします

https://www.reddit.com/r/Maplestory/comments/g727rg/ignore_defense_from_familiars_are_stacked_as_a/
現状の仕様だと、エンブレムやスキルなどによる防御率無視が無意味に近くなるという内容です
こちらに関しては恐らくバグなので、たぶん修正してくれると思います


The drop rate changes completely break the new familiar system
ドロップ率の変化は新しいファミリアシステムを完全に壊します

https://www.reddit.com/r/Maplestory/comments/g7obr5/the_drop_rate_changes_completely_break_the_new/
改変で同じモンスターのファミリアを複数登録できるようになったため、ドロップ産の高等級ファミリアを登録しまくってオプションを厳選するのが流行り、その結果ファミリアドロップ率が大幅に下方修正されました
これによりファミリアバッジや召喚ゲージ回復薬までもが入手困難になり、それに対する批判を目的とした記事です
恐らくGMSで再調整されると思いますが、JMSでも伝説ファミリア等のドロップ率が下方修正される可能性が出てきました




色々大変そうですね。。。

今のうちに、やっておくべき事はやっておきましょう



とにかく、ファミリアを集めること



i013.png



毎日コツコツ、各地を巡って。。。



i014.png


たまに変なアイテムが落ちたり。。。


むかし懐かしエオス塔を降りていったりして、ファミリアを集めるのです


i011.png

i012.png



JMSでの改変まではあと1ヶ月近くありますから

まったりじっくり行きましょう





伝説ファミリアもたくさん集めたいところですが、、、

サクチケが販売中ですし、ウル子ライトニングも来てますから
ちょきは経験値を優先しようと思います


ではまた~スヤァ...

2020/04/27 14:54 [edit]

category: メイプル情報

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0
0119.png


す、少ない・・・

この個数で42,900p分というのが、改めて驚きです。。。
ぼったくりすぎ・・・


01191.png


今年のは、この11個×11セットの121個
エンブレム&補助武器のレジェンダリー化を目指します







~30秒後~



m001.png




・・・

それ、、、上潜在で来てほしかったやつ。。。



まぁでも、ユニークにしてはイイ感じのオプションだったので
次は補助武器を回すことにしました



m002.png




物理職の人が大嫌いなオプションを引き当てつつ



くるくる・・・くるくる・・・








~3分後~




m003.png



残りの個数:60個



・・・


信じられない。。。って感じでした


この時は、まだが始まって5分くらいでしたし

エンブレム補助武器も、ほとんど何も変わってないんですから、、、



・・・このまま終わったらどうしよう



ガチ半泣きです。。。








~1分後~



m004.png


ようやく補助武器レジェンダリーになりました


ほっとひと安心・・・でしたが
まだ不安な気持ちでいっぱいでした



残り少なくなったキューブで、果たしてエンブレムレジェンダリーになれるのでしょうか。。。







~1分半後~



m005.png


なれました


心配してたのがウソのように
めちゃあっさりレジェンダリーになってくれました


去年のベルトほどではありませんが
たった15個での昇級、本当に安心しました。。。







・・・という事で、目標達成時点で
キューブが42個も余りました


42個もあれば、結構色々できちゃいます


レア      エピック ユニーク レジェンダリー     計
武器2199610127
エンブレム-12-3
補助武器20133-36
指輪(ヴェラ)729--36
指輪(魔性)2534-41
指輪(マイスター)1692-27
肩飾り217-10
マント166--22
11340-45
グローブ91514-38
目の飾り13---13
顔の飾り1---1
ベルト64093085
10517216740484
※太字はOPが揃う前に昇級したもの


これは去年まわした時の結果ですが

これを見れば、中なら
42個もあればアディレアユニくらいは軽々と狙える事がわかります



01197.png


という訳で、去年まわし忘れた装備である
チタンハートをくるくるしていきます


去年キチンとまわした装備たちと、同じくらいになって欲しい所です


m006.png


1発で昇級しました
アディの1発昇級はこれで3回目ですね♪



・・・なんでしょう、この安心感



どこまでも気が楽で、いつまででも回せそうな感じがします

やっぱりアディ潜在はレジェンダリーを狙わなければ優しいんですね



m007.png


12回のキュービングで有効2重複を引けました

優しさが溢れてます。。。







残りの個数的に、まだ何かしら出来ますが

エンブレム補助武器潜在が崩れていたのが気になったので
そっちを優先することにしました

0078_emblem.png0078_shield.png


崩れたと言っても、元の装備がこんな感じで

この2重複でレジェオプション1個分な訳ですから
元に戻すくらいは簡単にできそうです



011901.png


くるくる


011902.png


くるくるっと

大体同じくらいになりました

アディ潜在は、潜在が崩れて弱くなったみたいな事が起こりにくいのが嬉しいですね



残り8個は。。。


011903.png

011905.png


テキトーに目飾りをまわして終わり


換装予定の装備なので、半分お遊びですね







そんな訳で、去年と比べて強くなった感じはしませんが。。。

アディレジェにさえしておけば、好きな時に整えればいいですから
これから金策がんばろう~って感じですね






そういえば、5月から始まる大学の授業が
ぜんぶオンライン講義になりました

登下校の時間を狩りに回せるので、とてもうれしいです



0119061.png



・・・その狩りの方はというと
先日めでたくビーストテイマーアルカナに到達した感じです


それに伴って、ARCの足りないイリウムくんがクビになり
狩り用カンナでの狩りに移行することになりました



011909.png
↑テイマーのお陰で、無事クリティカル率100%


久し振りにカンナで狩りをすると
やっぱり狩り性能がずば抜けて高いと感じました


アルカナの奥上2とか、今となってはカンナだらけでバーニング枯れてる有様です


011907.png
狩り方の詳細はYoutubeとかで調べてみて下さい


この狩り方とか、ほんとにズルいです


カンナはSkill_Kishin_Shoukan.png鬼神召喚Tengu_Strike.png双天狗がズルすぎると、改めて思ったちょきなのでした
個人的にはDAとかイリウムの狩りの方が好きです♪


ではまた~スヤァ...

2020/04/26 22:11 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2



昨日、GMSのアップデートでファミリア改変の詳細が分かりました

そちらの内容について触れる前に
まずはこちらの動画を、少しご覧ください





こちらは2019年夏の動画ですが
JMSとはファミリアのシステムが大きく異なる事がわかります

古参の方は、だいぶ古めかしいなと思われる事でしょう


JMSでも数年前はこんな感じのシステムでしたが
2015年春ごろの改変で、現在のような形に改変された経緯があります


その改変がGMSでは無かったという事ですから
それを前提にしてGMSの改変内容をご覧ください












改変に向けて、今やるべきことは?



改変内容のうち、重要な点をかいつまんで説明します


1.ファミリアスロット



今回の改変で、ファミリアには所有上限が設けられました
JMSでは悪名高いキャラクタースロットのような感じです

これは同じ種類のファミリアを複数登録できるようになったためで
GMSのファミリアシステムが旧仕様であった(気力ゲージのために同種のファミリアを複数集める必要があった)事が要因になっています


重要なのは、初期状態では所有上限は100であり
ポイントアイテムを使って最大2000まで拡張できるという事と
改変前にファミリアをたくさん持っていたキャラクターに限り、改変後に上限が引き上げられるという事です


つまり、今のうちにメイプルキノコでもスライムでもなんでもいいので
ファミリアをたくさん登録しておけば、改変後にポイントアイテムを買わずに済む可能性があるという事です


>・ファミリアを持つプレイヤーは、100のファミリアスロットか、ファミリアの数に20を加えた数のいずれか高い方になります。
>・ファミリア0のプレイヤー:ファミリアスロット100
> - 50のファミリアを持つプレイヤー:100のファミリアスロット
> - 90ファミリアを持つプレイヤー:110ファミリアスロット
> - 150ファミリアを持つプレイヤー:170ファミリアスロット


今後のイベントでファミリアスロット拡張クーポンが配布されないとは限りませんので
ネクソンを信用するなら、放っておいてもいいかもしれませんが、、、


やっておいても損はないかなって感じですね


2.ファミリア等級



ファミリアの等級が、今まで一般特別レア伝説神話という表記だったのが
一般レアエピックユニークレジェンダリーという見慣れた表記に変わりました


これに伴って、昇級方法や潜在の再設定方法も変わります


昇級については、GMSと違ってJMSには既に存在しています
微妙に方式が変わり、ランクアップポイントを用いるようになります

ランクアップポイントを貯める方法は、融合課金、それとFauxmiliar(↑の翻訳では偽造とか訳してます)など、いくつか存在します


融合は今までのJMSと同じ方式ですが、課金については新しい方式で
ポイントショップでブースターパックを購入することで、ランクアップポイントが手に入るようになります

また、ファミリアの潜在を変更している最中に
ミラクルキューブと同じように低確率で昇級するようにもなるみたいです



Fauxmiliarについては、どう訳したらいいか良くわからなかったのですが
わかりやすく言うとジョーカーのようなもので、あらゆるファミリアと融合できるみたいです

Fauxmiliarの入手方法は、課金とかファミリアショップとか色々あるみたい


総合すると、今までより昇級のハードルが下がるので、、、


i007.png



今話題のブラックキトンの昇級も、今後やりやすくなっていきます
なので、今のうちに買っておくのもアリですね


一応、召喚ゲージの仕様が

- ファミリアがアクティブである場合、ファミリアが攻撃していない場合でも、召喚ゲージは時間とともに消耗します。

という具合に仕様変更されますが、、、

こういうレガシーファミリアはGMSに無いっぽいですから
レガシーがどうなるかはJMS次第なところがあります


i008.png


かわいいけど召喚できないジレンマ


3.疑問書が消える



i009.png


ユニオン用装備の定番である疑問書埋めが出来なくなります
AMAがついてない装備に疑問書1枚肯定埋めみたいな事も出来なくなります


悔いのないようにサブ用装備作りをしておきましょう。。。


4.鉱物袋の制限



・怪しげな鉱物袋: 50ヴェラッドコインで購入可能。数量限定:週1回。

今までは無制限に買えましたが、週1回までと制限されました

これによって、製作をしまくるのが困難になり
アディトードが難しくなります


たぶんレアアディショナルキューブの価値が上がる事でしょう


それだけでなく、アディエピ品が半レガシー化する恐れがありますから
アデル用の装備とかは、今のうちに作った方が良いですね。。。


i010.png


わたしもアデルの武器はアディトードで作りたかったのですが。。。

どうしてこうタイミングが悪いんでしょうか。。。






ただ、ヴェラッド改変についてはJMSに来ると決まったわけではないので
ファミ改変の内容と合わせてあくまでもGMSのアップデート内容として捉えて下さいね


ではまた~スヤァ...

2020/04/23 19:00 [edit]

category: メイプル情報

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0


大損の軌跡









4月19日(日) 晴れ


01181.png


レジェ書が全部売れました


これまでは少しでも高い値段で売りたいと思い、ちょっと高めで出品していましたが
いよいよが近付いてきてしまったので、焦って適正価格で売り飛ばした形です


01182.png


この時は、一気に10gもの大金が懐に入って、めっちゃウキウキしてました
ついに売れた~~~~って感じで


相場の100~200m高く売るために1ヶ月近く粘ってましたから
やっとメルに変わってくれて、本当にひと安心



この日は幸せな気持ちで就寝できたちょきなのでした








4月20日(月) 雨


01183.png


- 23.4gメル
+ パンダ6個


手持ちのほとんどのメルを使って、pandama.pngパンダを購入しました



・・・この時点で、だいぶ痛手を被ってます



数日前まで、pandama.pngパンダ3.5g程度でしたから
その時に買えていれば、-21gメルで済んでいたんです。。。


レジェ書をちょっと高く売ろうとしたばっかりに、2.4g損してしまいました
時は金なりって本当だったんですね



01186.png


・・・まあでも、ともかくpandama.pngパンダは手に入りました
後はこれが全部売れれば、60kpくらいは確保できそうです



就活の影響で、去年よりはちょきんが出来ませんでしたが

0078_emblem.png0078_shield.png


今年はこの2つをアディレジェにできれば満足なので
これくらい確保できれば十分ですね




後はpandama.pngパンダが売れれば・・・







と、その時








あ・・・


01187.png




パンダ大暴落開始




01188.png



100ポイントずつ、ずるずると・・・


どんどん落ちる・・・




0118.png




気付いたらこうなってました

大暴落に巻き込まて、ちょき呆然・・・




・・・でも、これ以上暴落する前に売り抜けられてよかったです

前にMTSでpandama.pngパンダ買う人はそう多くないと思うので
数少ない買ってくれる人に出会えてよかった。。。



01156.png


・・・それにしても、レジェ書を高く売ろうとして
2.4gと6kpを失った事になってしまいました。。。


その日はそのまま、悲しい気持ちで就寝したちょきなのでした







4月21日(火) くもり

011802.png


この日、原油先物価格が歴史上初めてマイナス価格になりました

上のチャートを見るとわかりますが、日付変更と共に価格の急落がはじまり
深夜3時頃にはマイナス40ドルまで暴落しています


それまでは見かけ上安定していた原油が、10ドルを切り
5ドルを切り、1ドルを切り、水より安くなったと言われ

そしてマイナスまで転落してしまいました


原油先物価格が暴落、ついに史上初のマイナス 
一時1バレル=マイナス40ドル超になったワケ
(東洋経済オンライン)
https://toyokeizai.net/articles/-/345758

コラム:「パンドラの箱」開いた原油市場、マイナス価格常態化も
(ロイター通信)
https://jp.reuters.com/article/crude-breakingviews-idJPKCN22408S

原油「史上初マイナス」の背景は コロナが起こした異変
(朝日新聞デジタル)
https://www.asahi.com/articles/ASN4P3PNWN4PULFA00F.html



このマイナスを記録したのは、WTI(West Texas Intermediate)5月限(ごがつぎり)の原油で
4月21日がちょうど取引の最終日でした


その後、お通夜状態と化した5月限の原油の取引が終了し
6月限の原油価格(20ドルくらい)に切り替わったので、チャート上で大きな谷が出来上がっているわけですね


※5月限のものと6月限のものは全くの別物として扱われるため
原油の価格が20ドルに上昇したという訳ではありません



NY原油先物、初の価格「マイナス」 5月物投げ売り殺到
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58291780R20C20A4000000/



・・・つまり、取引期限の直前になってから、みんな焦って大売出しを始めちゃったんですね



ちょうど前日のちょきみたいに。。。



でも、取引期間が終わると5月限のものを売って6月限のものを買う必要がありますから
放っておくととんでもない差額になってしまいます


なので、最終価格が悲惨になる前に売れた人は、まだマシだった感じですね



ちょうどちょきみたいに・・・











と思っていたら





011801.png


パンダ、値上がり



ちょきはぶっ倒れました







おしまい

2020/04/22 14:25 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1
就活終わってからめっちゃ暇なちょきです

いまはザクチケ2枚しか持ってないのですが
あまりに暇なので、もう1枚増やした方が良さそうです・・・



・・・それはそうと、まであと2週間を切りましたね

正直スターフォース強化にお金を使った方が
強くなれそうな気はしてるのですが

近頃のミラクルは1年に1回しか開催されませんから、どうしても優先しちゃいますね


就活のせいであんまり貯金できなかったのが悲しいところですが・・・


01172.png
↑正月に買っておいたレジェ書


01173.png
↑正月に作っておいたユニークアブソ肩


これらの正月に作っておいた資産を使って、どうにかNPを用意するつもりです

レジェ書が3ヶ月寝かせただけで1.2gの利益を生んでくれてるので
手持ちの4枚を売りきれば、就活中の空白も埋め合わせられそうなのが嬉しいですね


レジェ書ほど安心して抱え込める資産はないと実感しました。。。



・・・問題はまでに売り切れるかという所ですが

最悪ワールドリープを活用すれば、残りの3枚くらいは売れると思います たぶん・・・



・・・


ワールドリープと言えば


01174.png

01175.png

01176.png



サーバーごとのpandama.pngパンダの相場違いすぎませんか?


これじゃサーバー移動してるだけで大儲けできるじゃんって思っちゃうんですが
意外とそういうのやってる人っていないんでしょうか


ちょきみたいに間近だからお金転がせないっていう感じの人が多いんだとは思いますが・・・


ミラクルタイムが終わったら貿易商になろうかと思ったちょきなのでした










ミラクルタイムも大事ですが、個人的にはアデルも大事です


01171.png


割りと防具も作り込んで、気合い十分です


ショーワが狩場としてオワコン化したみたいなウワサも聞きますし
もしそうならスタフォ地域で狩りしなきゃいけませんから、装備もちゃんと作らなきゃいけないんですね



・・・ただ、問題は武器です


繋ぎのファフニールくらいはどうにでもなるのですが
最終武器はどうしたらいいんでしょう。。。

ソウルマスターと違って、やす~い中古のアブソ武器とかもないですし・・・



アーケインシェード武器がどれくらいの値段になるかも、全然わからないんですよね

一応虎影の200術扇は1gくらいに落ち着いてますが
アデルは割りと人気出そうな気もしますし、、、







日本ではどれくらい流行るんでしょうね

実装が待ちきれないちょきなのでした


ではまた~スヤァ...

2020/04/17 13:59 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0
ここ数日、久しぶりに狩りに励んでるちょきです

アルカナ置きテイマーを連れていくのを目標に、コツコツ狩りをしている感じです


011601.png



しかし、今でこそ狩りに精を出しているちょきですが

実は復帰したての時は、狩りめんどくさ~~ (¦3冫 ノ)ノって感じで
完全にモチベ皆無だったんですよね



家でゴロゴロしながらたまにオークションとかを眺めるくらいで
狩りに関してはやる気。。。


学校もコロナのせいでお休みだし、暇だなぁ~('、3)_ヽ)_って具合でゴロゴロ三昧でした




そんな感じでゴロゴロしてたある日のこと。。。




01162.png


なんかもらった・・・(˙꒳​˙ )

・・・なんと、友達にザクザクチケットを貰っちゃったのですΣ(・ω・ノ)ノ!



なんか街で偶然会って、なんかくれるって言ってくれて、なんかくれたんです
本当にビックリして、ええええΣ(・ω・ノ)ノ!って感じでした


その後、お金渡そうとしたら現場から逃走されて二度びっくり・・・(˙꒳​˙ )


お話を聞くと内定お祝いという事だったので、ありがたく貰っちゃいました

大事にしなくては・・・(˙꒳​˙ )








・・・しかし、こうなると狩りをしない訳にはいきません

イヤでも毎日4時間、みっちり狩りをする事になります


01164.png



・・・でも、メイプルって不思議なゲームなんですよね

一度狩りを始めると、なぜか止まらなくなっちゃうんです・・・



最初は気が進まなかった狩りなのに、いつの間にか
ザクチケの時間が終わっても狩り続けるようになってるんですよ



01165.png


気付いたら夜中の2時とかになってたりして


そうなると、そんなに狩るならザクチケもう1枚いるよねって思うようになったりして、、、




・・・




いつの間にか、キレイにハマっちゃうんです

本当に不思議。。。(˙꒳​˙ )






_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> メイプルストーリーへwelcomeっぷる! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄




見事にウェルカムされてしまったちょきなのでした








01163.png
↑余ってたメイプルポイントで買ったやつ


私がいつもモチベアップのために買ってたアイテムは、コッチのランダムヘアー券の方だったんですよね

当たりを引けばモチベがぐんと上がりますし、外れてもマネキン保険に加入してるので、とても安心なのです



でも今度からは、モチベが落ちたらザクチケですね

本当に不思議なくらいモチベが上がります





とりあえずが来るまで、貯金を頑張ってみようと思います

ではまた~スヤァ...

2020/04/11 19:45 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

Sat.

ちょき貯金#115 【MapleStory】  

お久しぶりです 3ヶ月ぶりくらいの更新になります

この3ヶ月、ちょきにも色々な事がありました


01152.png


個人的にかなりお気に入りのキャラだったアロン
なんかアレな事になってたり


01151.png


はりねずみアバターのせいで重要なシーンが台無しになったり


01153.png


かな~~り良さそうな報酬があるイベントを逃したり


01156.png


お正月に2.5gくらいで買ったレジェ書


01155.png


3ヶ月でめっちゃ値上がりしてたり


01154.png
https://maplestory2.nexon.co.jp/news/information/260


なんかメイプルストーリー2(※)サービス終了してたり。。。

(※)このブログではメイプル2は話題に上げた事がありませんでしたが
2019年6月にサービスを開始していたゲームです




メイプル2が死んだ2日後くらいにワニくんが死んだり


そして何より。。。




01157.png
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/


コロナウイルスが、この3ヶ月で急激に広まってしまったり・・・

もうどこもかしこも、新型コロナの話題で一色になってます。。。








前にブログを更新した1月下旬ごろが、ちょうど中国の春節(旧正月)にあたる時期で
その時くらいから、コロナが話題になり始めてはいました


その当時は、中国でしか大きな流行はおこっていませんでしたが
今では世界中に100万人の感染者がいます 怖いですね。。。



01158.png



実は、ちょきは今就活生です
この3ヶ月間、色んな所に行って就職活動をしてました



都市封鎖の前に就活封鎖が必要~マイナス少なく効果大のコロナ対策
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiwatarireiji/20200330-00170479/

新型コロナ影響 内定取り消しの女性「泣きたい気持ち」
https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar/syukatsu/syukatsu368/

コロナで消えた出会いの場 内定獲得「過去問」頼れず
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57217420V20C20A3X11000/




よりにもよって今年が就活の年・・・


コロナの影響で、合同説明会は全部中止
大学内の企業説明会も中止
企業での説明会も中止や延期になったりしています


めっちゃ影響でかい。。。



オリンピックも延期になるし、、、
景気も悪くなるし、、、
見たことも聞いたこともないWEB面接とかやらされるし、、、



わたしの志望してるとこだと、採用を絞ってる話とかは聞きませんが
選考を延期している企業はとても多いです



・・・今年の就活、ほんとにハードモード。。。ツライ


来年の就活生よりは絶対マシですが・・・









一応内定は貰えてひと区切りついたので、短めですがブログ更新してみました
明日は久しぶりに、メイプルで遊ぶ予定です♪


・・・でも、選考が延期になってる第1志望の企業どうなるかとか、他に受けてた企業の辞退ラッシュが待ってるとかとか
まだ少しめんどくさい事が続きそうです


「御社が第1志望です」とか大嘘ついてた企業へのお断りの仕方誰か教えてください


ではまた。。。スヤァ...

2020/04/04 01:48 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

全記事表示リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top