fc2ブログ
01455.png
https://maplestory.nexon.co.jp/campaign/rise/thirdupdate/


戦国3rdのストーリーが完結しましたね~

超越者やメイプル連合が関係してこないせいか、どうしてもサイドストーリー感は否めませんが
お話の流れは結構いい感じでした



特にミツヒデのキャラクター造形は、個人的にかなり好みです



01456.png
「メイプルストーリー」日本オリジナルアップデート「戦国時代」開発者インタビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/544967.html



2012年に初登場して以来、8年越しのボスキャラ化なんですよね
感慨深し。。。


3rdのストーリー中では、久しぶりにシンゲンと絡む場面もあったり
サクノとの関係性も若干エモかったり、、、

終始一貫して一匹狼らしさがカッコよく出てて、めっちゃ好きです



01457.png


今のイベント期間中に、ミツヒデのボス戦をやると
銀狼武器なるものがもらえるらしいので

これから毎日会いに行こうと思います





・・・あと、個人的に気になったのですが

01451.png


これって歴史上のお話なのでしょうか、それともメイプル上のお話なのでしょうか

なにかご存知の方いましたら教えて下さい







そんなこんなで

今月も戦国デイリーRISEデイリースタフォイベに向けた金策などなど
なにかと忙しい感じになりそうですが、、、



01454.png


今月は、ちょき史上最後のMVPダイヤになると思われる月でもあるんです


MTSが廃止されたら、もう無課金でネクソンポイントを手に入れる事はできませんから
今後は一生MVPブロンズです ちょっと寂しい。。。




・・・でも、もうこれで
毎月MVPのために30kpも出費する必要が無くなりますし


そもそも課金してメル(パンダ)を買う人がMVPの恩恵を受けられない一方で
課金せずにメルを売る側のちょきがMVPダイヤになってる現状は絶対おかしいですから

これで適正な形になるのかな~って風に思っています


メルマーケットも便利そうですし、ふつうに良アップデートです♪






・・・そんなわけで
ネクソンポイントを使っての最後のお買い物をしてきました


01453.png


結構がっつりお買い物しちゃいました


本当はザクチケだけ買って、余ったポイントでpandama.pngパンダを買うつもりでしたが、、、


なんか、オークションではパンダが値下がりし続けているのに
一方のMTSでは値上がりをしていたので

今後ネクソンポイントの価値が更に下がると判断して、一気に使い切っちゃいました






・・・本当はブラックキューブがほしくなっただけです


01452.png


今は装備が封印中なので、特に使い道ないですが。。。

なんかオトクそうだから欲しくなっちゃいました



014503.png



・・・こっそり今月の目標がデュンケル討伐に決定してるので

少しでも潜在が伸びてくれるといいですね~










・・・デュンケル、本当にクリアできる気がしません
マグナスやビシャスみたいな絶望感。。。


1週間に1回チャレンジ予定なので、今月中のチャンスはあと4回ですが
果たしてちょきに倒せるのでしょうか。。。



ではまた~スヤァ...

スポンサーサイト



2020/09/02 20:04 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2020/09/03 01:00 | edit

Re: 非公開 様

コメントありがとうございます!
メルマーケットに関しては、正直私もあまり把握してないのですが
メル⇔MP←NPの取引形式になってて、NPでMPを買う時しかMVPは関係してこないみたいです。。。

ブラックキューブパックに関しては、かなりオトクな価格設定でしたね~~!
レジェ化を狙うなら、5gもするレジェ書よりこっちの方が良さげに思いました(*・ᴗ・*)
また販売されるといいですね!

URL | ちょき  #- | 2020/09/03 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://melchocky.blog.fc2.com/tb.php/238-7687b43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

全記事表示リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top