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ひまたんで集めておいたウルライで、GW中たくさん狩りしたちょきです

ここまで狩りしたのは大学生の頃以来かもしれません
貯め込んだ日曜モンパ箱も、久しぶりに役立ちました


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とはいえ時間は限られてたので、1.5倍クーポンは泣く泣く捨てちゃいました。。。

も、もったいない。。。



・・・でも、その甲斐あって


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無事GW中にレベル275を達成して、シャドーに舞い戻る事ができました
楽しいデュアルブレイド生活も、ひとまずこれでおしまいですね


・・・未だにSWブレイドの継承成功してませんが、GW中たっぷり遊べて満足でした


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またリマスターが来たら遊んでみたいですね





もとは金策用のキャラだったのに、思えばずいぶん成長しました
ジェネ武器の解放も、いよいよ2か月後に迫っています


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ジェネルシは火力に余裕があるので、問題なく処理できるでしょう
火力がギリギリでは難しいボスですが、余裕があるなら簡単なボスです


ジェネヒルラの方も、ペアのお相手が見つかったので
回復ファミ連打してればまあどうにかなるでしょう


ジェネパンダは相変わらずどうにもなりません助けて下さい


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・・・ただ、今回は前回と比べて試行回数が倍ありますから、
きっとどうにかなるはずです、、、きっと。。。


というか、試行回数と一緒にかかる金額も倍になってるので
どうにかならないと困ります


今後、火力インフレでジェネ解放の敷居が下がれば、ますますpandama.pngパンダ需要価格も高まるでしょうし
お財布的にも精神的にもツライものがあるので、ほんと早めに解放されたいです。。。




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幸いなことに前回獲得したルーコンが2つ売れてくれたので、予算は確保できていますが、、、


夏のの予算も、この売上にほぼ頼りきってるので、
できれば2個で片付いてほしいところです。。。


果たして2か月後、どれくらいメルが残っているのでしょうか・・・





そんな感じで、シャドーはひと区切りつけられたので
次はユニオン8500を目指していきます


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具体的には、こんな感じのレベリングを目指しています


カイザーLv.247 → Lv.250
デーモンスレイヤーLv.201 → Lv.220
デーモンアヴェンジャー Lv.227 → Lv.235
隠月Lv.220 → Lv.230
ハヤトLv.220 → Lv.230


実際にこうするかはわかりませんが、今のところ上記5キャラが育成候補です

・・・できれば、1体ずつレベル250にしてブロックを5マスにしたいですが、
シンボルの問題があるので、一気に育成するのは少々キビシイのです。。。



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とりあえずはカイザーからですね
このキャラは装備もシンボルも強めなので、セラスでもラクラク1確できます


・・・サブには過剰な強さかもしれませんが、
ジェネ武器が2つとも壊れたら、次のメイン候補にもなりますからね

強くしておいて損はありませんし、レベリングも最優先です



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それに、もし仮にジェネ武器が壊れなかったとしても
このキャラの重要性は変わりません


週ボスをEルシNスライムあたりまでサクサク処理できるおかげで
毎週約334mメルを稼いでくれるからです


これを1年あたり(52週間分)に換算すると、約17.4gメルです


Skill_Kishin_Shoukan.png鬼神召喚が消えて、狩りでのメル収入が激減した後のことを考えると
このキャラはとても重要な収入源なのです


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まさに金のなる木です 持っているだけでお金がたくさん手に入ります

それに、いざとなれば木自体を売ってしまうこともできます
カルマのはさみで剪定してあげる必要はありますが。。。

新時代に向けて、いい金策を見つけられました



・・・ブログ開設以降、ちょきはずっと鬼神とメル獲得での狩りを大きな収入源としてきましたが
もうお別れする時が近付いてきているのです


Skill_Kishin_Shoukan.png鬼神が消えるまでの間、せめてユニオン8500達成のために
最後の働きをしてもらうことにしましょう


さらば鬼神召喚、、、最後までありがとう。。。





・・・とは言っても、狩りでの金策を完全に諦めたわけではありません
Skill_Kishin_Shoukan.png鬼神が消えたあとも、まだちょきには022615.pngグリッド022614.pngメルプロが残っています


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金策用シャドーの未来は、鬼神とは対照的に明るいです


今後、リマスターで最終ダメージ+15%されたり、
ユニオン外枠のスタンス率が一般ダメージに変更されるので
非常に高かったメルプロ1確の敷居も、少しは低下する事でしょう


それにSkill_Kishin_Shoukan.png鬼神が消えれば、そもそもメルプロが1確である必要性も従来ほど高くはなくなります

今までは、鬼神の湧きに追いつくために1確が求められてきましたが
鬼神なしの環境であれば、メルプロの圧倒的な弾数のおかげで2~3確でも十分狩れるからです


[메이플]메익2킬 섀도어 그림자가 춤추는 곳2 6분당 1700~1800
【メイプル】メルプロ2確シャドー 影が躍る場所2 6分あたり1700~1800体

https://youtu.be/GcyrG3CxTGc

[메이플]메익2킬 섀도어 신전3 6분당 1700~1800
【メイプル】メルプロ2確シャドー 神殿3 6分あたり1700~1800体


https://youtu.be/PgEf5O3n6Ss

リマスター後のKMSシャドーさんの狩り動画です
1確の方がいい事に変わりはありませんが、鬼神あり環境と比べればその差は非常に小さいでしょう



ついでに02216.pngクルーエルスタブの実装もありますから、
本当に明るい未来です


ちょきのサブシャドーが活躍するのは、ユニオン8500達成の後になると思いますが、
鬼神が消えたあとの色んな狩場を巡るのが、楽しみで仕方ありません








そういえば、今月もKMSでバランス調整来てましたね
近頃、毎月1職ぶっ壊れると話題のバランス調整ですが、今月の内容は、、、


(수정) 클라이언트 1.2.141 릴리즈
(修正)クライアント1.2.141リリース

https://maplestory.nexon.com/Testworld/Update/464

■共通スキル
 -リストレントリング
  ・ジャンプ中に使用できるように改善されます。
  ・領域の広さが約18%増加します。
 -スパイダーインミラー
  ・ジャンプ中に使用できるように改善されます。
 -クレストオブザソーラー
  ・ジャンプ中に使用できるように改善されます。
■バイパー
 -ライトニングフォーム(旧トランスフォーム)
  ・方向キーを連続で入力して瞬間移動時に特殊コアを発動させないように改善されます。
■アラン
 -ファイナルブロー
  ・攻撃範囲が約7%増加します。
  ・ビヨンダーと連携するのにかかる時間が17%減少します。スマッシュスイング3打で発動したファイナルブローには適用されません。
 -ビヨンダー
  ・攻撃範囲が従来比約23%増加します。
  ・1打のアクションディレイが従来比約22%減少します。
■ワイルドハンター
 -ワイルドバルカン
  ・ジャガーに搭乗していない状態で使用時、矢が最大HPが高いボスモンスターを優先攻撃するように改善されます。
■デーモンスレイヤー
 -デーモンスラッシュ、強化デーモンスラッシュ
  ・連打として使用するとき、攻撃がより滑らかに接続されるように改善されます。
■メカニック
 -メカキャリア
  ・艦載機が最大HPの高いボスモンスターを優先追跡するように改善されます。
■ゼノン
 -ダイアグナルチェイス
  ・アクションディレイが従来比約17%減少します。
■カイザー
 -ピアスラッシュ
  ・使用後一定時間連続して使用できない現象が改善されます。
■カデナ
 -チェーンアーツ:フューリー
  ・25レベル基準の持続時間が60秒から75秒に増加します。
  ・25レベル基準の再使用待機時間が155秒から185秒に増加します。
  ※30レベル基準で持続65秒、CT150秒 → 持続80秒、CT180秒になりました
■エンジェリックバスター
 -スポットライト
  ・バフフリーザーで保護されるように改善されます。
■アデル
-グレイブ
 ・シャードが死の印のある敵を優先追跡するように改善されます。
-インフィニット
 ・バフフリーザーで保護されるように改善されます。
■アーク
 -近寄る死の影
  ・攻撃した対象数が深淵のオーラより多い場合、最大HPが高いボスモンスターから順次攻撃するように改善されます。
  ・スキル説明がより正確に修正されます。
 -インフィニティスペル
  ・インフィニティスペルで追加生成された深淵のオーラが攻撃した対象のうち最大HPが高いボスモンスターを優先追跡するように改善されます。
 -永遠に飢え続ける獣
  ・攻撃発生までの残り時間がバフアイコンで表示されるように改善されます。
■虎影
 -仙技:極大・分身乱舞
  ・仙技:極大・分身乱舞持続中は、分身が最大HPが高いボスモンスターを優先追跡するように改善されます。



全体的にこじんまりとしてますが、良い修正が多いですね
たぶん大きな修正は、夏の大型アップデートのために温存しているのでしょう


この中でも、ボス優先攻撃系は実戦火力に影響しやすいので、とても良い改善だと思います



・・・意外だったのは、その対象がホヨンアークアデル旧3強という事です


この3職は2021年のカンスト解放から2022年の冒険家リマスターまで、約1年にも渡って最強だったので
しばらくは何の改善もないと思っていました。。。


というより、カイザーより先に優先攻撃貰えるとは思っていなかったです


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今月カイザーが貰った修正もいい修正ではありますが、
先にコッチを改善してほしいと思ったちょきなのでした


ではまた~スヤァ...
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2022/05/14 16:49 [edit]

category: ちょきの貯金記録

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

アークさん、地味に実装時から3年以上?ずっと最強だった気がしますが実際のとこどうなんでしょうか。なんか弱体入ったことありましたっけ?

URL |  #- | 2022/05/14 19:08 | edit

Re: 匿名 様

虎影やアデルみたいな露骨な弱体化はありませんでしたが、
現KMSはかなりインフレしてるので、アークほどの職業でも中堅扱いされる事が多かったです

240秒周期職というのも、KMSでは評価が下がりやすい要因でした
JMSならそこまで気にならないと思いますが。。。

ただ今回の修正のおかげで、少し評価が持ち直してる感じはしますね!

URL | ちょき  #- | 2022/05/14 21:58 | edit

ご質問コメントです

現在メル獲得装備を集めてからメルを貯めて装備を揃えようとしておりますが
鬼神が無くなったら斬り以外での狩りの需要って無くなってしまうのでしょうか…?🥺

せっかくメル獲得装備を集めてたくさん稼ごうとしていたのですが、鬼神が消えた後のことが心配です…

URL | まむまむ #- | 2022/05/19 18:58 | edit

Re: まむまむ 様

コメントありがとうございます!

鬼神が消えた後の事については予想しかできませんが、
鬼神のないKMSを見る限りでは、狩り金策が消えるといった事はないと思います

それに鬼神が消えれば全体的にメルの供給量が落ちて、メル自体の価値が上がる(装備の価格が下がる)ので
狩りのメル時給が下がっても、装備揃えるまでの苦労はそんなに変わらなくなるんじゃないでしょうか
※あくまでもちょき個人の予想です!

URL | ちょき  #- | 2022/05/19 22:00 | edit

来年新春マスミラは粛清?新春ネオミラはちゃんとくるのか?
鬼神粛清後のレジェ書の相場、メルマのレート
ここらへんがすごい気になる。。。

URL | でら #- | 2022/05/21 19:26 | edit

Re: でらさん

JMSオリジナルはどうなるかわからないですね。。。
新春ブラックキューブとか来たら嬉しいのですが…

URL | ちょき  #- | 2022/05/23 02:18 | edit

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